買ったもの
- Bios Dumperを焼いたCDをSoft Swapで起動させる.
- Part1からPart5までDumpを行う
- メモリカードに転送した後,PS2でuLanuchELFを起動する
- メモリカード -> USBメモリへファイル転送後,フォーマットする
- Part1から5までMemcardRexで変換した後,ファイルを結合して完了
![]() |
| 完成品.このあと分解して組み立て直すハメになる. |
大きさも重さもすごい,思ってたよりファンは静かだったので良いと思う.完全にオーバースペックなのでSC2のCo-opでも30FPS下回るような現象はなくなった.
前々から[いつ?]DJ機材は欲しいと思っていたがCDJは目ン玉飛び出るレベルで高いので妥協した.購入した時点で満足してるので価格相応に遊べるか心配.
有り余るヨドバシのポイントで物欲を消化したいが為に買った.使い方を間違えているのかYシャツのシワが全く伸ばせなくてガッカリしている.フツーにアイロン台に置いた方が効率良いかもしれない
上記のDDJ-SRと以前買ったレコードプレーヤーの再生切り替えの為に買った.いちいちオーディオケーブル抜き挿しするよか便利.
ケースに搭載されているフロントUSB3.0用のケーブルが抜けていたので,挿し直そうとしたところ表裏逆に刺してしまいピンが曲がった.その状態で通電したところ,USB端子がほぼ全滅してしまった.買い物保証も効かないようなので泣く泣く同じものを1ヶ月で買い直した.
以下購入予定
HD 25(PLUS)
DJ用.そんなに高いもの買う必要ないのではと思うがデザインがかっこいい.
LP-2024A + かんすぴ
タンテ用にセットアップしてみたいが設置スペースが無い.
SL-1200MK3D
中古でだいたい30000円くらい.同じく設置スペースが無い.
ターンテーブル->PC録音
レコードでしか無い音源があるのでフォノイコライザ内臓のオーディオインターフェイスを買えばいいっぽい.
お給料を貰う人間になり,やたらお金が入ったのでタガが外れたように散財をした.
スピーカやらレコードプレイヤやらタブレットだの買っていたら一月で20万近く使ってしまった.
最低でも20万は残しておく.そこまでして買うものは無いし,5万くらい積み立て貯金してもいいかも.
セールで前々から気になってたので買ったShadow TacticsやらBrigadorは案の定積んでいるのでラダーの息抜きにプレイしたい.
とりあえず今年もKR Masterになれるよう死にパターンを潰す努力をする.クソしょうもない負け方でMMR下がる時が一番悲しい.
のでだいたいここと同じ手順でRootを取ったあと,
リカバリからResurrection Remixを焼いてAdawayと最小限のアプリ(gapps)が使える環境が出来た.
Kingrootとやらを使ったらロック画面に広告をブチ込まれたり散々だった.
追記: カスタムROMだと異様にバッテリの減りが早いのでとりあえずStockのままにした
ので初期化した,ゆくゆくはRaspberry Pi上で運用させたい.
追記: 管理ツール(ダッシュボード)のSSL設定をオンにしてたのが原因だった
追記2: Raspberry Piで動かしたけど想像以上にめんどくさそうだからこっちで書く
追記3: なんだかんだPiで環境構築出来た
追記4: グローバルIPが変動した後,hostsファイルを編集していない端末からアクセスすると名前解決できずにタイムアウトする問題が解決出来ないので結局wpblogで運用する事にした